【自己紹介】
名 前:

住 所:


職 業:

年 齢:

星 座:

血液型:


バイク:

サイドカー:

m−kazu(単に、カズと呼んでいただいてもOKです)

愛知県の知多半島の付け根辺り
(中部国際空港まで車で30分程度です)

しがないサラリーマンをやってます。

昭和33年生まれの60代真っ最中です

みずがめ座

A型(自分ではぴったりの性格だと思っているのに、
   なぜか信じない人が多い)

91年型ホンダGL1500米国生産10周年記念モデル

新潟技研製 カオス(TOKOスペシャル)
※TOKO氏にかなり手を入れて頂いたので勝手に命名
【GLとの出会い】
父親から、陸王、リツリン、ノートン、メグロなど、
往年の名車の話を聞いて育った私は、17歳で
大型自動二輪の免許を取得しました。
しかし、幼馴染がバイク事故で亡くなったことで
大型バイクに乗る夢は叶いませんでした。

それから30年以上過ぎた2006年、永年の夢を
叶えて購入したのが96年式のGL1500でした。
ネットオークションで購入したのですが、整備の
行き届いた素晴らしいバイクでした。

そして私は、アッ!と言う間にGLの虜になって
しまったのですが、このバイク、車重が400Kgも
あって軟弱おじさんには重たいんです。
購入条件である『奥さんとの二人乗り』をしたら、
交差点で止まるのが怖いよ〜(>_<)
自宅が坂道の途中にあることも手伝って、出かけるたびに転倒の恐怖が・・・
でも、GL1500の魅力が忘れられず、この快感をそのままにバイクを楽しむ
ことは出来ないものか?      | 柱 |ヽ(-_-; ) ウーン  悩むな〜〜
        練習しなさい!って?・・・・・ごもっともです(^^ゞ

二人乗りしても転ばないバイクって無いの?  キョロ(。。ヘ))..(・・?)...ヘ(;・・)ゝキョロロ
いろいろと考えて、探し回った末に・・・ありました〜!!
補助輪が付いてて、止まっても転ばないバイク、み〜つけた!(^_^)v
っと、たどり着いたのがサイドカーでした。  (現実はそれほど甘くなかった・・・)

最初の印象が良かったので、次も・・・と、ネットオークションで買ったサイドカーは
『ワンオーナーで大切に乗ってました!』なんて大嘘で、カウルの内側やキャノピーに
ヒビ割れや修理痕があり、点検や整備も殆どやってなかったようです。
挙句の果てに
「バイクのことはよく分からなくて、乗りっぱなしだったからね〜!」って。。。(-_-;)

話が違うだろ〜〜!!と叫んでも後の祭り、これがネットオークションの恐ろしさ
『サラリーマンは親と上司を選べない。』なんて言うけれど、バイクだってオーナーを
選べないんだから可哀想だよね。。。私が大切に乗ってあげるからね!
kazu→   よしよし(*´ー)ノ(´д`、)アゥゥ   ←GL君  (あくまでもイメージですが)
こんな感じで、私とGL&サイドカー(kazu号)の珍道中が始まりました。

そして、走り始めて気づきました。。。
私のバイクを支えてくれているのは車輪だけではありませんでした。
GLのお友達、サイドカーのお友達、その他にも大勢の人に支えられて、
今日もなんとか転ばずに走っています!  (^^♪感謝!感謝!

inserted by FC2 system